私の障害について

私は高機能自閉症で広汎性発達障害と言う障害があります。

他に二次合併症でパニック障害と心因反応があります。

PTSD寄りのパニック障害と元脱声症なのです。

私の場合幼い頃鏡文字書いてしまう癖があり今でもタマに書いてしまいます。

ソレ以外学習障害が目立つ所は書きにあります。

あまり漢字が書けないのです。

定年前の医者に言われましたが私の様に自分から障害に気づいた人は居ないらしく聞いて驚きましたが他の人達はどうやって障害に気付くのでしょうか?

周りからずーっと「普通じゃない」と言われ続け開き直り受け入れていた私は4歳から確信があった発達障害の診断を親と喧嘩してまで受けました。

その時は19歳で親に対し松山千春さんの曲名を出したらスンナリ連れて行ってくれました。

歌詞の内容は一切関係ない話ですか千春ファンの母にはソレしか効かないのです。

「19まで」って曲名がありソレを言ったのです。

今、母は山内惠介にゾッコンですが私は千春さんの曲に何度も助けられました。

死にたくてどうしようもなかった時は「君を忘れない」に助けられ葬式の時は泣かずに「旅立ち」を家で熱唱そのあと二曲程熱唱します。

話は変わっていますが本題に戻ります。

PTSD寄りのパニック障害はタブン小学生時からあったと思います。

高校時に小谷野栄一さんが気付いて治療していると聴き内容を聞くと全く一緒でした。

元々、父の暴力が原因で発症したと思われます。

二次合併症に関しては小谷野栄一様様です。